てぃーだブログ › 壺屋日和 ~ a day in a life of Tsuboya ~ › よもやま話 › いいことたくさん!

2011年02月22日

いいことたくさん!

嫁です花笠娘ともども胃腸炎にかかっておりました。

ご無礼いたしましたぐすん

さてさて病気にさよならしたら、いいことが待ってました。

まずは、桜坂の希望ヶ丘公園に娘ちゃんと遊びに行った日のこと。遊んでいたら、おじいちゃんが娘にはいっと桜の花をプレゼント。

う~ん、どうやらおじいちゃん、公園の木からポキッといきましたねベーニコニコと笑顔のおじいちゃん、手を伸ばす娘。ありがとう、おじいちゃん。

帰ろうとすると早く帰宅したちちからメール。桜坂映画館で落ち合って、映画館のカフェのcha-gwaで夕方ビアキラキラ 
いいことたくさん!



桜の花は娘ちゃんがカフェのお兄さんに「はいっ」と言って(最近物を「はいっ」と渡すのがマイブーム)渡しました。お兄さんは、「お水に入れて飾ろうね~」と優しく受け取ってくれました。

次のいいことおすまし夫婦2人だけのときはよく行っていたケーキ&カフェのお店。久しぶりにちちが行くと、お店のお姉さんが「子どもさんの生まれたお祝いに奥様にいつか渡そうと思ってました。」とお花をプレゼントしてくれたのです。
いいことたくさん!



うれしい~~。まえもりさん、ありがとうございます。今度は娘も連れて行きますね。

最後は娘の顔。お昼ごはん中に、イ~ッって顔を私がおどけてしてみせたら、そっくりにマネしました。
いいことたくさん!



見る物、聞く物、触る物からいっぱい吸収して、どんどん自分のものにしていく柔らかいあたまとこころ。どんどん変化していく娘がなかなかおもしろい今日このごろ。

4月からは娘も保育園へ、私はお仕事を始める予定。バタバタするだろうけど、娘みたいに日々を楽しむ柔らかい心を忘れないように・・・



同じカテゴリー(よもやま話)の記事
東京みやげ
東京みやげ(2011-03-07 16:53)

恋せよ乙女
恋せよ乙女(2011-03-07 12:37)


Posted by buchii at 23:30 │よもやま話