てぃーだブログ › 壺屋日和 ~ a day in a life of Tsuboya ~ › 子育て › ビーガンケーキとおさかなさん

2011年01月31日

ビーガンケーキとおさかなさん

嫁です花笠先日、相方の実家で娘ちゃんのタンカーユーエーをやりましたサクラ

初めての誕生祝いですもの、ははは張り切りましたよ。まずは娘ちゃんの1年のあゆみがわかる掲示物。夜なべして手書きしました。各月の写真を貼って、みんなに娘ちゃんの変遷を見てもらえるように
ビーガンケーキとおさかなさん



でもって、誕生日といえば「バースデーケーキ!くすだま」田原にある大好きな「ことふぶき焼菓子店」にお願いして、卵や乳製品、白砂糖などを使わないビーガンケーキを作っていただきました。

お店に取りに行き看板にふと目をやると・・・感激!
ビーガンケーキとおさかなさん


ラッピングを見て、またまた感激!!
ビーガンケーキとおさかなさん



中にはカードが入っていて、ことふぶきさんからのお祝いメッセージがピカピカ

食べて、またまたまた感激!!!
ビーガンケーキとおさかなさん



島バナナと島豆腐のしっとりケーキ。優しい甘さで1歳の娘ちゃんから102歳のおばあ、甘い物苦手なじいじまで、老若男女み~んな「おいしいね」ってニコニコ。

ことふぶきさん、ブログにもお祝いの言葉を書いていてくださってました。ケーキも気持ちも私たちの心にしみました。ありがとうございますタラ~

もうひとつ誕生日を彩ったものは、松尾の第二公設市場跡地、にぎわい広場横にある節子鮮魚店の新鮮魚。手巻き寿司用にセレクトしてもらいました。
ビーガンケーキとおさかなさん



ここの出汁巻き卵もおいしいですよお~。イートインスペースも有り、焼き牡蛎など新鮮シーフードも食べられます。水槽にキーンと冷えたビールもあり、いつか行くぞ!と心に決めておりますピース
ビーガンケーキとおさかなさん



美味しいネタが大うけ!手巻きをしたことない甥っ子、姪っ子も楽しんで食べてくれて、多めに炊いたすし飯と共に完売致しましたGOOD

名字が一緒という鮮魚店のお兄さん、美味しいおさかなさん、堪能しましたさかな

心のこもった美味しい物に囲まれて、お誕生日会は大成功!!日の出

絵本やお洋服など素敵なプレゼントももらって、娘ちゃんは幸せものですうプレゼント

みんなの気持ちをいっぱい受けていること、娘ちゃんにも伝えていきたいです。
ビーガンケーキとおさかなさん


じいじ、ばあばからもらったワンワン動く犬のおもちゃで大喜びの巻ニコニコ




同じカテゴリー(子育て)の記事
マブヤー命!
マブヤー命!(2011-08-14 09:15)

娘の将来は?
娘の将来は?(2011-02-01 00:01)

お誕生日
お誕生日(2011-01-27 22:54)

自我のめざめ
自我のめざめ(2011-01-16 23:23)

ワンワンさまさま
ワンワンさまさま(2011-01-16 22:58)


Posted by buchii at 23:24 │子育て