てぃーだブログ › 壺屋日和 ~ a day in a life of Tsuboya ~ › 子育て › 娘の将来は?

2011年02月01日

娘の将来は?

♪赤夫です僕ボクサー

さっき嫁が投稿したとおり、昨日は、家族&親戚&まーさむん(美味しいもの)に囲まれながら、私の実家でタンカーユーエー(満一歳のお誕生祝い)を行いました。

で、タンカーユーエーのメインイベント、『タンカー占い』をやりましたピース

そろばんに筆、電卓、お金、お赤飯に本(絵本)etc... で娘は何を選んだかというと…!?キョロキョロ
娘の将来は?



なっ、何と、側にあった、全く無関係のコースターがーん

『あぁ~』っと家族・親戚一同唖然・焦るぅ汗

こっ、コースターってことは…。 いやいや違う違うガ-ン

で、こっそり仕切直しヒミツ

とことこやってきて娘が選んだのは…『お赤飯』くすだまニコニコ

食いっぱぐれない子になるんですねぇ。娘はお箸ニコニコ

で、次に選んだのは… 『筆筆びっくり

筆をとったら優秀な子になるそうな。ちなみに三つ目に選んだのは『はさみはさみ』←手先が器用な子になるのかなニコニコ

というわけで、タンカー占いによると、娘は、食いっぱぐれず、優秀で手先の器用な子どもになるそうです。

やっぱ、お赤飯だったか… うちではいつもこんな調子だもんなぁ…。当然の結果かコレ! 納得おすまし

娘の将来は?



食いっぱぐれず、優秀で、手先が器用か…。娘は将来外科医になるはず!? って、親バカですかねパンチ!ベー

でも、ばぁばぁは、そんな親バカでうかれる自分たちとは対照的に、ちゃんと孫娘のために、ヒヌカンと仏壇御香(白)にお供えをして、うーとーとー(お祈り)をしてくれました。ありがとう、ばぁばぁニコニコ

娘の将来は?


娘の将来は?



そんなこんなで、大いに楽しんだ娘のお誕生日会、『タンカーユーエー』でした。



同じカテゴリー(子育て)の記事
マブヤー命!
マブヤー命!(2011-08-14 09:15)

お誕生日
お誕生日(2011-01-27 22:54)

自我のめざめ
自我のめざめ(2011-01-16 23:23)

ワンワンさまさま
ワンワンさまさま(2011-01-16 22:58)


Posted by buchii at 00:01 │子育て